ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

確認は続く〜

エアクリボックスを車体に固定するビスが抜け落ちてブラブラしてたブロンコちゃんですが、フロントブレーキスイッチを取り付けしなけりゃなりません。

ブレーキスイッチのコネクターを繋ぐハーネスが何処に居るのか分からなかったので、タンクを外しましょ。。。

 

f:id:rugeoji:20220924232627j:image

さて、タンクに繋がるチューブは…

ん?ホースクリップがホースの途中で遊んどるがな…😅

 

まあ、こんなもんか。

気を取り直してタンクを外します!
f:id:rugeoji:20220924232613j:image

他に繋がるチューブは無かった。

負圧コックでも無くて、ドレンチューブさえ無かったので、ホントにキャブにガソリンを送るホースだけでした。

タンクにもそれらしいニップルは付いてないですね!


f:id:rugeoji:20220924232544j:image

と、タンクを安全な場所に置いて来て車体を見ると…

ネクターを纏めてカバーするヤツがズラされたままで、お陰で直ぐにブレーキスイッチのコネクターを発見する事が出来ました😅


f:id:rugeoji:20220924232600j:image

マスターのブレーキスイッチって、下の穴に棒を突っ込んで爪を引っ込めて抜くんですね。

この手のは初めて触りましたわ。

 

f:id:rugeoji:20220924232557j:image

はい、取り付けて動作確認したら無事に導通しましたんで大丈夫でした(^^)

 

それで、取り付け直したエアクリボックスをまじまじと眺めてると…

ん???
f:id:rugeoji:20220924232630j:image

何やら表側の蓋が浮いてるように見えます。

あら、裏側から入ってる筈のビスが無い💦

 

裏からビスを入れるには、エアクリボックスを取り外さなければなりませぬ。。。


f:id:rugeoji:20220924232607j:image

はい、突貫工事で外しました。。。


f:id:rugeoji:20220924232620j:image

壊さずに摘出出来ました😅


f:id:rugeoji:20220924232547j:image

ここも
f:id:rugeoji:20220924232541j:image

ここも
f:id:rugeoji:20220924232550j:image

ここも抜け落ちてる。。。


f:id:rugeoji:20220924232604j:image

ぐちゃぐちゃになって来ちゃった。

 

中も確認した方が良さそうや。
f:id:rugeoji:20220924232617j:image

表の蓋を外して見たら、スポンジフィルターが溝から外れてるし。。。

オマケに裏側の金網も溝から外れてる。。。

 

このあと微調整してキチンと蓋が閉まる様にして、溝から脱落したフィルターや網も納め直しておきました。。。


f:id:rugeoji:20220924232610j:image

脱落してたネジは、なべ頭+のBタッピングビスで5×20でした。

ホダカに売ってるかなぁ???


f:id:rugeoji:20220924232634j:image

あ、そうそう

無かったキックペダル、TW用が合うだろうと適当にポチってたのが今日帰宅したら届いてました。

上手く合う筈なんだけど、ちょっとドキドキしながら合わせてみます。


f:id:rugeoji:20220924232623j:image

うん。

何処にも干渉しない!


f:id:rugeoji:20220924232554j:image

バッチリでした。

 

さて、フロント周り…

もう少し見ておこうかな?

程々に切り上げたいなぁ( ̄▽ ̄;)