ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

土曜の晩に

 

時は令和4年9月17日午後6時頃

500キロ離れた彼の地から、サンバーに揺られて夜通し走りオラの家まで送り届けて頂きました。

 

f:id:rugeoji:20220919203721j:image

ここだけ見るとニャマハのセローに見えるけど…

 

一寸離れて見てみれば

 

f:id:rugeoji:20220919203817j:image

 

短期間販売されたセローの兄弟車、ブロンコです。

 

キックペダルはブロンコには標準で装備されておらず、この車体はオプション品のキックペダル装着車両ですね。

 

ペダルが無いのは愛嬌ですが、初期セローかTWのでも入手しようかと。

 

なんと、予備に前後ホイールに新品のタイヤを組んで付けてくれました。

その他にも、キャリパーやらマスターやら。

 

エクボといえば…

 

f:id:rugeoji:20220919204346j:image
f:id:rugeoji:20220919204342j:image
f:id:rugeoji:20220919204350j:image

あちこちエクボがあったり、腐食が多少出ていたりするのは、年式や使われ方、26000キロという距離数からしてもこんなものでしょう!

 

有難いことに引き渡し前に相当磨いてくれたんです。

 

f:id:rugeoji:20220919204544j:image

 

メンテ台の上で前後タイヤを少し浮かせて回転させてみましたが、動きはスムーズでした。

 

ステムベアリングも付属してくれてましたが、確かにほんの僅か引っ掛かる感じがあったので、この辺もボチボチ確認しながら手入れをしようと思います。

 

このまま乗ろうと思ってたんだけど、あちこち触るなら今の内に少し触ろうかとも思い始めました。

 

さて、ブロンコちゃんですが今後どうなっていきますやら?

先が楽しみです(^^)