ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ジョイントパイプ完成!

f:id:rugeoji:20201116231203j:image

 

前回、ドカのモンスター用辺りのエキパイを部分利用して仮合わせまで作って貰ったジョイントパイプです。

 

11/12の木曜の晩にセンセの所に行ったら、もう溶接されて研磨までしてありましたよ!

 

f:id:rugeoji:20201116231447j:image

 

この曲線、溜まりませんね〜( ̄▽ ̄;)

 

そして今日センセの工房に行くと、反対側も仕上がってました。

 

f:id:rugeoji:20201116231847j:image

 

f:id:rugeoji:20201116231922j:image

 

左側も綺麗に仕上がってますね!

エキパイにハマる一回り太いパイプもバッチリ溶接されてます。

 

f:id:rugeoji:20201116232114j:image

 

f:id:rugeoji:20201116232135j:image

 

位置もバッチリです。

マフラーが取り付いたらエンジンをかけたくなるのは性でしょう。。。

 

緊張してチョークを引きセルを回します。

 

ドゥドゥドゥッといって勢い良く排気口から吹き出したのはビックリするほどの黒煙でした(^◇^;)

 

マフラーの中に溜まってたカーボンが一気に吹き出したんでしょうが、最初は黒い棒が突き出してきたと思うほど強烈な黒煙でした。

 

センセの工房の中に夜霧が…( ̄▽ ̄;)

 

何度かレーシングすると黒煙も落ち着き、太めの良い音色が響きます。

消して煩くなく、良い音です!

回しても爆音ではなく、ホントに良い音です!

これぞジェントルなドカの音。

 

ジョイントパイプは黒く塗って仕上げる予定ですが、これからパニアのベースを作って塗装は最後。。。

 

パニアのステーはどんな風になるのかな(^ ^)