ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

夜のルゲ散歩

ここ半月程、思うところありまして夜な夜な歩いておりまする。

 

最初は足腰を痛めないか恐る恐る歩いてましたが、段々と慣れてきて最近は地下道の階段も平気に上り下りできる様になりました。

 

f:id:rugeoji:20201103222317j:image

 

これは初めて金沢港のクルーズターミナルまで歩いた時の写真。

 

f:id:rugeoji:20201103222407j:image

 

右手のコンテナクレーンもライトアップされて、備蓄タンクも赤い照明が💦

 

f:id:rugeoji:20201103222523j:image

 

次の日は青い照明?なんでやろ?

 

f:id:rugeoji:20201103222610j:image

 

あれれ?今度はもっと青くなっちゃった😅

 

と、毎日の変化を眺めながら家から金沢港まで片道3.4キロ位を楽しんでますよ!

 

f:id:rugeoji:20201103222920j:image

 

もちろん安全にも配慮して反射のタスキを肩から掛けて、キャンプ用に買ったヘッドランプ(頭に着けるバンドの付いたヤツ)を手に持ったり、頭に付けたりしてます。

 

雨の日にはワークマンプラスで買った雨ガッパを着てフードを被って歩きますが、フードがキツくて口元も襟に擦れちゃって、なんとも歩き難いから何か良いものないか探してました。

 

そしたら何と防水の帽子があるという!

 

f:id:rugeoji:20201103223244j:image

 

それて、今日スポーツやで買ってきました。

 

顎紐も付いてキュっと締めたら風でも飛んできません!すんばらしい〜(//∇//)

 

f:id:rugeoji:20201103223644j:image

 

序でにヘッドランプの予備も買ってきました。

 

f:id:rugeoji:20201103223714j:image

 

そして今日も夜のルゲ散歩。

 

最近は夜もぐっすり眠れるし、良い感じです(^ ^)